入園を検討されている方へ

入園を検討されている方へ

入園を検討している皆様に、卒業生に保護者の方々にお寄せいただいた感想をお読みいただくことで、参考になればと考えています。

 

保護者からの声

親と先生が共に過ごせるそんな幼稚園

「オレはこんなに幼稚園が好きなのにどうして休まなくちゃいけないの!?」
入園して間もない土曜日の一言でした。幼稚園が大好きな息子に安心し、そしてちょっぴり淋しさを感じた事を思い出します。
娘も二葉幼稚園が大好き、のびのびと幼稚園生活を送りました。
親である私もこの二葉幼稚園での6年間(3年*2人)沢山の事を学びとても大切なものを得ることができました。
幼稚園の送り迎えの中で子供たちの笑顔から元気をもらい先生方からは信じることを学び、保護者の方々から強さを学びました。
幼稚園期の大切なこの時を子供と親と先生が共に過ごせるそんな幼稚園がこの二葉幼稚園です。

保護者Aさん

神さまの愛を信じて安心して毎日を楽しく過ごせた

二葉幼稚園では、どんな小さなことも先生方が大きな愛でつつんでくださいました。 親として受け止めきれない問題でも、いつも先生がきちんと見守っていただきました。
個性を大切にしてくださる幼稚園で子供は自信をもってのびのびと過ごすことができました。 小さな集団でしたが小学生になる前に大切な心を育てていただいたと思います。
親子で神さまの愛を信じて安心して毎日を楽しく過ごせた幼稚園が宝です。
感謝!

保護者Bさん

一緒に成長することを教えていただきました

息子は今でも幼稚園のことを自慢げに話し、友人たちから羨ましがられるそうです。
娘も過去に戻れるとしたら幼稚園に戻りたいと言います。ありのままの姿を受け入れ、人との関わり合いを大切に、子供たちを見守ってくださる二葉幼稚園はいまだに心の拠り所となっています。
子供だけではありません。私たち保護者のことも温かく迎え入れてくださり、そして親も子供と一緒に成長することを教えていただきました。
卒園後も絆は深く、今でも心の支えとなり、様々な場面で助けてもらっています。二葉幼稚園での出会いに言葉では言い尽くせないほど感謝しています。

保護者Cさん

「子供の頃の土台」をしっかりしっかり作れた

二葉幼稚園に3年間もいられてホント良かった・・・
「子供の頃の土台」をしっかりしっかり作れたなとぁ思います。大人になった私も「人としての土台」をもう一度踏み固められました。
この二葉幼稚園で”心温かな先生方、とても大切な友達、皆で過ごした3年間”の思い出。
たくさん素敵なものをもらいました。

卒業生で保護者のDさん